1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染防止に関する取組

新型コロナウイルス感染防止に関する取組

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の取り組み

和風旅館 扇松園では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、
以下の感染症防止対策を講じてまいります。

〈ご来館時 受付時及び客室ご案内時 〉
・お客様にマスク着用及び手指消毒をお願いしております。
・お客様全員の検温もさせていただきます。
・フロント受付時は代表者の方のみお並びいただきます。
・受付時並ばれる方は、ソーシャルディスタンスを保つようご協力をお願いしております。
・お客様のチェックイン手続きが終わる毎にボールペンの消毒をしております。
・フロントカウンターに飛沫防止フィルムを設置しております。
・ルームキーは消毒してからお客様にお渡しいたします。
・館内の案内は極力接触頻度を減らすことから、チェックイン手続きの際にフロントカウンター
にてご説明させていただきます。

〈ロビー及びパブリックスペースの管理〉
・不特定多数の方が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。
(ドアノブ、テーブル、椅子、手すり、エレベーターのボタン等 )

〈ご精算時〉
・トレーにて現金の受け渡しを行います。
・クレジットカードのお手続きはお客様にてお願いいたします。
・受付時並ばれる方は、ソーシャルディスタンスを保つようご協力をお願いしております。

〈そば処「そば扇」 〉
・入場時に手指消毒をしていただきます。
・ご精算時等お並びいただく場合はソーシャルディスタンス確保のお願いをしております。
・レジに飛沫防止フィルムを設置しております。
・スタッフはマスクを着用してサービスいたします。
・退場時にも手指消毒を必ずしていただいております。

〈 ご宴会・ご会食等 〉
・お席は、間隔を開けてのご用意となります。
・ご予約時に参加人数の制限をお願いする場合がございます。
・会場入室時は必ず手指消毒をお願いいたします。
・極力お客様とスタッフの接触頻度を減らすため、出来るだけ一度に料理の提供をいたします。
・会場内の換気をいたします。場合により、温度管理が難しい場合もありますがご了承ください。
・スタッフはマスクを着用して接客いたします。

〈大浴場・サウナ等〉
・不特定多数の方が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。(ドアノブ・ロッカー、蛇口、)

〈売店〉
・レジカウンターに飛沫防止フィルムを設置しております。
・ご来店時は手指消毒をお願いいたします。
・試食品の提供を当面の間中止いたします。
・不特定多数の人が触れる箇所の定期的な消毒をいたします。
・スタッフはマスクを着用して接客いたします。

〈 万が一体調不良者が出た場合の対応〉
・対応するスタッフは一人で行います。
・専用の客室にて待機していただきます。
・お食事はお部屋までスタッフがお運びいたします。
・同伴者のお客様も同じ部屋にて待機していただきます。
・速やかに関係各所への連絡をいたします。

お客様に安心してお過ごしいただけるよう感染症防止対策を行ってまいります。
お客様には何かとご不便、ご迷惑をお掛けすることがあるとは思いますが、
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

令和 2 年 7 月 12 日
和風旅館扇松園 支配人

お知らせ

お知らせ一覧